【イベント登壇】12/5(木)開催:映画「息子と呼ぶ日まで」トークショー
黒川鮎美監督の作品、映画「息子と呼ぶ日まで」が、11月30日(土)〜12月13日(金)に、大阪・十三にあるシアターセブンにて、「Diversity CINEMA WEEK」として、短編映画のオムニバスで上映されます。
一部の日程でトークショーも開催され、12/5(木)は、Tsunagary Cafe の阪部すみとも登壇させていただきます!
大阪周辺の方は、シアターセブンに、ぜひ足をお運びください。
上映の詳細は、シアターセブンのウェブページをご確認ください💡
(以下、映画「息子と呼ぶ日まで」公式サイトより)
-概要―
自分らしさとはー
生まれた時に割り振られた性別に違和感を持つトランスジェンダー男性の主人公が、
現代社会に渦巻く差別と 偏見の中で葛藤する姿を通じて家族の絆を描いたヒューマンドラマ。
トランスジェンダーのほんの少しの日常を描いた物語。
監督は俳優としても活動している黒川鮎美。
国内外で15個の賞を獲った「手のひらのパズル」に続きLGBTQをテーマにした作品は2作品目となる。
プロデューサーには俳優の秋吉織栄を迎え、俳優2人がタッグを組んで製作した映画。
主人公はトランスジェンダー当事者限定の
一般公募オーディションで選ばれた、
演技未経験のトランスジェンダー当事者、合田貴将が演じる。
-あらすじ―
不動産屋で働くトランスジェンダー男性の翔太は、カミングアウトをきっかけに田舎に住む父親と疎遠になっていた。
社会で生きていく中で感じる偏見と違和感に悩み、家族との関係の中で葛藤を抱えながらも、パートナーの絵美とともに自分らしい生き方を見つけていく。
作品の詳細は、映画『息子と呼ぶ日まで』公式サイト をご覧ください!