【参加者の声(感想)】「キース・ヘリング〜ストリート・アート・ボーイ〜」上映会(Tsunagary Cafe Thanks Day for everyone(大阪))

「キース・ヘリング〜ストリート・アート・ボーイ〜」上映会にご参加いただいたみなさまのご感想で、掲載のご了承をいただいたもののうち、一部をご紹介いたします。

大好きだったキース・へリングがどんな人生を歩まれたのか、また最後の作品にも触れられてよかったです。ありがとうございました。

アメリカンドリームをつかんだゲイの人生がのびのびとしているように感じた。また特別な才能を持っている人が多いのかもしれないと感じた。

見たことのある絵でしたが、作者のことをほとんど知らなくて、今回いろいろ学ばせて頂きました。才能を認められて有名になって良かったと思ったんですが、短い人生だったのが残念との思いもあり、キースは幸せだったんだろかと、思わすにいられませんでした。

キースの絵は見たことがあったけど、キースの人生や人柄をこの映画で初めて知りました。勇敢な生き方がかっこよかったです。

イメージしていたのとは違っていて、生前から華やかな活動だったのが意外でした。もっと地味でストイックに自分のアートを追求して死後に評価された…と勝手に思い込んでいました。最期まで描くことにこだわって生命を燃やし尽くした人生は見事でした。